イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

藤井一彰容疑者の顔画像・動機・Facebook。鹿児島でコンビニ強盗!

更新日:

鹿児島市のコンビニで強盗がありました!

逮捕されたのは、藤井一彰容疑者(34)。

藤井一彰容疑者の顔画像・動機・Facebookを調査。

事件現場はどこでしょう?

藤井一彰容疑者の逮捕

鹿児島市で起きたコンビニ強盗。

逮捕されたのは・・・

今月18日、鹿児島市のコンビニエンスストアに押し入り現金を奪った疑いで24日夜、逮捕された男の身柄が25日、鹿児島地方検察庁に送られました。男は容疑を認め、「金が欲しかった」などと供述しているということです。
強盗などの疑いで送検されたのは、本籍が霧島市隼人町で住所不定無職の藤井一彰容疑者(34)です。鹿児島西警察署によりますと、藤井容疑者は今月18日の午前5時すぎ、鹿児島市薬師の「ローソン鹿児島薬師1丁目店」で店員の男性に包丁のようなものを突きつけて脅し、レジにあった現金、数万円を奪って逃げた疑いが持たれています。
引用:MBC

○逮捕されたのは藤井一彰容疑者(34)
○鹿児島市薬師の「ローソン鹿児島薬師1丁目店」
○包丁を突き付けてレジにあった現金、数万円を奪った

藤井一彰容疑者の顔画像

コンビニ強盗で逮捕された藤井一彰容疑者。

気になるのは、顔画像です。

現在の警察・報道での顔画像の発表はありませんでした。

今後発表があり次第更新したいと思います。

藤井一彰容疑者のプロフィール

○名前:藤井 一彰
○年齢:34歳
○職業:無職
○住所:不詳
○逮捕:コンビニ強盗

逮捕のきっかけ

今回のコンビニ強盗で藤井一彰容疑者が逮捕されました。

なぜ、逮捕できたのでしょうか?

鹿児島西警察署に自首していて警察の調べに対し「所持金が無くなりお金がほしかった」と容疑を認めているということです。また、「ニュースなどの報道で不安になった。出頭した方が楽になると思った」などと話しているということです。
引用:KKB

○報道で怖くなって自首
○出頭したほうが楽になる

犯行動機

コンビニ強盗の犯行動機は?

藤井容疑者はきのう午前3時ごろに知人2人に付き添われ、鹿児島西警察署に自首していて警察の調べに対し「所持金が無くなりお金がほしかった」と容疑を認めているということです。
犯行の1週間ほど前から鹿児島市周辺のインターネットカフェなどを転々としていて、逮捕された時の所持金は100円程度でした。
引用:KKB

○お金がほしかった
○所持金は100円程度

所持金が100円。

逮捕前にもネットカフェを転々と。

行くところが無くなってしまったんですね。

それで自首したのでしょうか。

事件現場

コンビニ強盗が起きた事件現場は?

鹿児島西警察署によりますと、藤井容疑者は今月18日の午前5時すぎ、鹿児島市薬師の「ローソン鹿児島薬師1丁目店」で店員の男性に包丁のようなものを突きつけて脅し、レジにあった現金、数万円を奪って逃げた疑いが持たれています。
引用:MBC

○鹿児島市薬師の「ローソン鹿児島薬師1丁目店」

まとめ

鹿児島市で起きたコンビニ強盗事件。

犯人が逮捕されてよかったです。

鹿児島市ではほかにも強盗が起きています。

今回逮捕された藤井一彰容疑者とは別と考えられています。

 

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.