イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

藤田秀蔵容疑者の顔画像・事故原因。高齢者が反対車線にはみ出しバイク衝突重傷!

投稿日:

山形市釈迦堂の国道286号で乗用車が反対車線にはみ出しバイクと衝突。

逮捕されたのは自営業、藤田秀蔵容疑者(71)

高齢者の運転でまた事故が。

藤田秀蔵容疑者の顔画像と事故の原因は?

藤田秀蔵容疑者を逮捕


引用:仙台放送

山形市の国道で乗用車とバイクが衝突する事故がありました。

逮捕されてのは乗用車を運転していた男。

16日午後1時30分ごろ、山形市釈迦堂の国道286号で、乗用車が対向車線にはみ出し、前から走ってきた仙台市青葉区上杉、会社員、菅野直樹さん(56)のオートバイに衝突した。菅野さんは頭を強く打ち、意識不明の重体。通報で駆けつけた山形署員は、乗用車を運転していた山形市旅篭町(はたごまち)の自営業、藤田秀蔵容疑者(71)
引用:産経ニュース

逮捕されたのは自営業、藤田秀蔵容疑者(71)
○事故は7月16日午後1時30分
○山形市釈迦堂の国道286号
○乗用車が対向車線にはみ出しバイクと衝突
○被害者は会社員、菅野直樹さん(56)

乗用車とバイクの衝突事故。

反対車線にはみ出したということは、正面衝突だったのでしょうか。

乗用車とバイク・・・

バイクに乗っている方の衝撃はすごかったのではないでしょうか?

[adchord]

バイクに乗っていた菅野直樹さん


引用:仙台放送

乗用車とバイクの事故。

被害にあった会社員、菅野直樹さん(56)。

バイクで旅行中の事故でした。

会社員、菅野直樹さん(56)のオートバイに衝突した。菅野さんは頭を強く打ち、意識不明の重体。
引用:産経ニュース

○頭を強く打っている
○意識不明の重体
○死亡が確認された


引用:仙台放送

バイクと乗用車。

バイクのほうが弱いので、事故の被害が大きくなってしまいます。

菅野直樹さんが意識を取り戻すことを願います。

菅野直樹さん(56)の死亡が確認されました。

本当に残念な結果になってしまいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

藤田秀蔵容疑者の顔画像

対向車にはみ出しバイクと衝突で逮捕された。

自営業、藤田秀蔵容疑者(71)の顔画像は・・・

まだ報道により発表がありません。

発表があり次第更新したいと思います。

藤田秀蔵容疑者のプロフィール

○名前:藤田 秀蔵
○年齢:71歳
○職業:自営業
○住所:山形市旅篭町
○逮捕:自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)

71歳で自営業。

どのような仕事をしていたのでしょうか?

[adchord]

事故の原因


引用:仙台放送

今回の事故の原因は?

なぜ、反対車線にはみ出したのでしょうか?

16日午後1時30分ごろ、山形市釈迦堂の国道286号で、乗用車が対向車線にはみ出し・・・
前方をよく見ていなかったとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。同署で事故原因を調べている。
引用:産経ニュース

○前方をよく見ていなかった
○事故の時間がお昼過ぎ。

前方不注意。

よそ見をしていたのか。

お昼過ぎということもあって居眠り運転だったのでしょうか?

今後の詳しい事情・原因の発表が気になります。

ネット上の反応

車線内を走れない車が多すぎる。対向にでてたり、カーブをショートカット、交差点を内側にショートカット、右折ラインから直進ラインにはらむ奴に、左折で右折ラインにはらむ奴に、そもそもライン内を走れない奴。これは年齢関係ない。空間認識や路面の表示認識できない奴は乗らないで欲しい。
引用:ヤフーニュース

また年寄りが事故原因作ったかいな。ここ連続やの。高齢者&後期高齢者講習の甘過ぎるやからやと思う。
引用:ヤフーニュース

バイク事故の多くは、動物か自動車の想定外の飛び出しだと思う。バイクも自動車も周りに配慮した運転を切に願います
引用:ヤフーニュース

対向車がはみ出して来たら、かわせる自信はない。
たまに、はみ出して来るドライバーいるから、怖い。
安全運転と、ドラレコ、なるべく安全性の高い車に。
引用:ヤフーニュース

71歳?
いつまで高齢者の運転の被害者を出し続けるのか?いい加減に法規制してほしい。
引用:ヤフーニュース

車線をはみ出す車の多いこと
前方の車が左折しようとするだけで対向車線をはみ出す奴
ばかじゃねえの
引用:ヤフーニュース

まとめ

乗用車とバイクとの衝突ということもあり、バイクに乗っていた方は意識不明の重傷。

無事に意識を取り戻してほしいです。

今回の事故でバイクに乗っていた菅野直樹さんが亡くなってしまいました。

楽しい旅行のはずが・・・

悲しい結果になってしまいました。

まだ、詳しい情報がないため、今後新しい情報の発表があり次第更新したいと思います。

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.