イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

峯崎正侃容疑者の顔画像と犯行動機!鹿屋市サウナ殺人事件!

更新日:

鹿児島県鹿屋市のサウナルームで殺人事件がありました。

殺人で逮捕されたのは無職・峯崎正侃(みねさき まさやす)容疑者(76)。

峯崎正侃容疑者の顔画像と犯行動機は何でしょう?

峯崎正侃容疑者を逮捕


引用:鹿児島放送

6月19日午前に殺人事件がありました。

鹿児島県鹿屋市の県民健康プラザ健康増進センターのサウナルームで殺人。

殺害されたのは59歳の男性。

凶器は刃物でした!

先月、鹿屋市の健康増進施設で男性が殺害された事件で、鹿児島県警は12日、鹿屋市の76歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。男は容疑を否認しています。
殺人の疑いで逮捕されたのは、鹿屋市打馬1丁目の無職・峯崎正侃容疑者(76)です。
県警の捜査本部によりますと、峯崎容疑者は先月19日の午前9時ごろから午前9時半ごろまでの間、鹿屋市札元1丁目の「県民健康プラザ健康増進センター」のサウナで、近くに住む無職の曽田智明さん(59)の胸や腹などを刃物で数回刺し、殺害した疑いが持たれています。
引用:MBC NEWS

○事件は7月19日の午前9時ごろ
鹿屋市で男性が殺害された
○殺害されたのは近くに住む無職の曽田智明さん(59)
○殺人現場は鹿屋市札元1丁目の「県民健康プラザ健康増進センター」のサウナ
○鹿屋市打馬1丁目の無職・峯崎正侃容疑者(76)を逮捕

鹿児島県鹿屋市で起こった殺人事件。

サウナルームで曽田智明さん(59)の胸や腹などを刃物で数回刺しています。

サウナルームに刃物はもっていかないですよね?

明らかに殺意が感じられます。

しかも、刃物で複数回刺しているところを見るとかなり恨みがあったのでしょうか?

この二人の間にどのようなトラブルがあったのでしょうか?

以前からあったトラブルはこちら↓

⇒峯崎正侃容疑者が逮捕!以前から扇風機のトラブル?鹿屋市殺人の動機?

[adchord]

峯崎正侃容疑者の顔画像

峯崎正侃容疑者の顔画像もはっきり報道されていました。


引用:日テレNEWS24

白髪で少し無精ひげが。

76歳にしてはしっかりした感じがします。

刃物で、人を刺すのも力がいると思います。

体型も年の割にはがっちりしている感じです。

峯崎正侃容疑者の逮捕瞬間はこちら↓

⇒峯崎正侃(まさやす)容疑者の逮捕の瞬間画像!サウナ殺人事件の犯人!

峯崎正侃容疑者のプロフィール


引用:日テレNEWS24

○名前:峯崎 正侃(みねさき まさやす)
○年齢:76歳
○住所:鹿屋市打馬1丁目
○職業:無職

まず、名前の漢字が初めて見た時に読めなかったです!

名前は【まさやす】

76歳にしてはしっかりしている感じでした。

峯崎正侃容疑者はどんな人?

殺人事件で逮捕された峯崎正侃容疑者はどのような人でしょうか?

76歳にしてはしっかりとした感じで、体型もがっちりしている感じ。

逮捕されたのは鹿屋市の元自衛官・峯崎正侃容疑者。
引用:日テレNEWS24

報道の中にありました!

峯崎正侃容疑者は元自衛官です!

今回の殺人で使用されたのは刃物でした。

元自衛官なら、刃物を使った訓練もしていたのでしょうか?

一所懸命訓練をした結果が殺人!

悲しい結末です!

[adchord]

殺害された曽田智明さん(59)顔画像

報道では、若いころの顔画像しか発表がありませんでした。


引用:日テレNEWS24

殺人の犯行動機

サウナルームで殺人。

二人の間にどのようなトラブルがあったのでしょうか?

サウナに刃物を持ち込んでいるあたり、かなりの恨みがあったのではないでしょうか?

関係者によると、峯崎容疑者も普段から施設を利用していて以前、更衣室で曽田さんとトラブルを起こしていたという。
引用:日テレNEWS24

取り調べに対し峯崎容疑者は「一切話をしません」と述べ、容疑を否認しています。
引用:MBC NEWS


引用:日テレNEWS24

以前から更衣室などで曽田さんとトラブルが確認されています。

しかし・・・

峯崎正侃容疑者は容疑を否認しています!

今後の詳しい殺人の動機・犯行手口など。

警察の調査が気になります!

[adchord]

今後警察の調査!


引用:日テレNEWS24

峯崎正侃容疑者は容疑を否認しています!

しかし、警察のほうも確証があっての逮捕です。

捜査本部は聞き込みや防犯カメラの映像を解析するなどして、曽田さんの交友関係を中心に捜査したところ、現場の施設をよく利用していた峯崎容疑者が浮上したということです。捜査本部は今後、犯行の裏づけを進め、事件の経緯などを詳しく調べる方針です。
引用:MBC NEWS

○防犯カメラの映像
○聞き込み
○曽田さんの交友関係

○施設をよく利用していた峯崎容疑者が浮上

今後の捜査は、犯行の裏づけと詳しい事情を調べるみたいです。

殺人事件現場


引用:鹿児島放送

今回殺人現場となった場所は。

鹿屋市札元1丁目の「県民健康プラザ健康増進センター」


引用:鹿児島放送

その中のサウナルームでの殺人でした!

周りの人もまさかこんなところで殺人事件が起きるとは思っていませんよね?

[adchord]

ネット上の反応

捕まって良かった。近隣の方はやっと安心して眠れますね。
引用:ヤフーニュース

この報道だと、被疑者は無職になっていたが、昼のテレビ報道では元自衛官となっていた。退職してからも自衛官だと色目使いで見られるのに納得できない。そんな属性で犯罪を括ることに反対する。
引用:ヤフーニュース

76歳って、とっくに自衛官を退官してますよねー。
なんで、あえて「元自衛官」って書く必要があるんですか?
なにか意図があるんでしょうか、、、
引用:ヤフーニュース

年寄りが若い奴と喧嘩して勝とうと思えば武器がないと無理だから、結果、悲惨な結末を迎えやすいんだと思うよ。
プライドが高けりゃ、余計に激しい憎悪を持つだろうしね。
引用:ヤフーニュース

いつも思うけど、自衛隊にいた人はなんで
元自衛官って報道されんの?
元警察官とか、元市役所勤務って言わないのに。
マスゴミによる印象操作かな?
引用:ヤフーニュース

こないだオッサン同士の似たような殺人事件がパチンコ屋でありましたね。
ちっさな つまらないことで揉めたうえで殺人。
両方の事件とも 何回か顔を合わせてトラブってる。
どちらかが 違う店に行けばいいのにね。
引用:ヤフーニュース

まとめ

サウナルームでの殺人事件。

今回殺人の容疑者と被害者はどちらとも高齢者に近い。

どちらとも無職で、健康増進施設を使用している両者でした。

こんなところで?

っていう感じですね。

サウナに刃物をもっていっているので、明らかな殺意を感じます。

今後の詳しい動機など調査が気になります。

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.