イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

大津俊の顔画像。婚活サイトで詐欺逮捕!70歳の犯行動機。

投稿日:

婚活サイトからの詐欺事件が起きました。

詐欺で逮捕されたのは・・・

70歳の大津俊容疑者!

被害者は37歳の女性。

70歳の大津俊容疑者は若い男性を装い詐欺行為に!!

大津俊容疑者を逮捕!70歳!


引用:日テレNEWS24

驚きのニュースです。

婚活サイトからの詐欺事件。

なんと70歳の男が若い男性を装い37歳の女性から詐欺!

別人の若い男性の顔写真を使って、大企業のサラリーマンをかたり、37歳の女性から現金320万円をだまし取ったとして、70歳の男が逮捕された。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、長崎市の無職・大津俊容疑者(70)。
警察によると、大津容疑者は婚活サイトで、千葉県に住む37歳の女性に対し、別人の若い男性の顔写真を使い、同い年の大企業のサラリーマンをかたって接近し、女性のクレジットカードを入手した。
引用:日テレNEWS24

○逮捕されたのは、長崎市の無職・大津俊容疑者(70)
○大企業のサラリーマンをかたっていた
○37歳の女性から現金320万円をだまし取った
○婚活サイトからであった

驚きなのは、男の年齢!

70歳の男が30代をかたって詐欺行為に。

今はやっている婚活サイトからの事件でした。

最近は婚活サイトからの事件が何かと目立っています。

[adchord]

大津俊容疑者の顔画像

30代の男と思っていたのが70歳!

その大津俊容疑者の顔画像は?

報道でもはっきり映っていました!


引用:日テレNEWS24

70歳が30代ををかたって・・・

被害者の女性も・・・・70歳?

ビックリの詐欺事件でした!

大津俊容疑者のプロフィール

○名前:大津俊
○年齢:70歳
○住所:長崎市
○職業:無職

婚活サイトでは30代。

実は70歳でした。

よく、女性から320万もの現金をとれましたね。

まだまだ元気なのでしょうか?

その、ずるがしこさや頭が回るのを悪いほうに使ってしまいましたね。

結局捕まってしまったのですが。

大津俊容疑者の手口


引用:FNN

70歳が使った婚活サイトからの詐欺行為。

どのような手口だったのでしょうか?

事件の始まりは2015年5月。
大津容疑者は、婚活サイトで年齢を30代と偽り、当時37歳の女性とメールや電話でのやり取りをスタート。
その際、女性にはいわゆる“イケメン“男性の写真を送っていた。
「大手企業に勤めている」と告げ、会話の内容から女性もそれを信じていたという。
しかし、やり取りを続ける中、女性の身の回りでは不審なことが起きていた。
女性のクレジットカードで、身に覚えのない使用履歴があったのだ。
当時、親しくしていたのは大津容疑者だけだったため、女性は疑いの目を向けたが、大津容疑者はこれを否定。
さらに、「探偵を使って自分で犯人を探す。自分が犯人じゃないことを証明したい」と言い、探偵に支払う調査費用として、複数回に渡って女性に金を振り込ませていた。
1回目は100万円、2回目は20万円、3回目は60万円、4回目は50万円、5回目は90万円で、総額320万円だ。
女性は直接会うことを提案したが、「腰が痛い」「仕事があり忙しい」など、何かと理由を付けて会うことを拒み続けたという。
結局、女性は大津容疑者に一度も会うことはなかった。
引用:FNN

○事件の始まり2015年5月
婚活サイト出会い。メールや電話でのやり取り。
○“イケメン“男性の写真を送っていた
○複数回に渡って女性に金を振り込ませていた!
総額320万
○結局、女性は大津容疑者に一度も会うことはなかった

2015年からずっと。

実は、大津俊容疑者は口がうまかったのでしょうか?

口がうまくないと、信じたりお金を振り込んだりしませんよね?

それが70歳。

世の中には、70歳で認知症などもいます。

これから、高齢化社会。

高齢者がだまされるのも・だますのも増えてくるんですね!

驚きの事件でした!

[adchord]

大津俊容疑者は過去にも詐欺

実は大津俊容疑者は過去にも詐欺行為をしていたらしい。

やはり、同じ感じの手口で結婚を理由に詐欺!

実は、大津容疑者によると見られるトラブルは、過去にも起きていた。
新潟県の結婚相談所の関係者によると、大津容疑者は「中国女性と結婚したい。東大の工学部でメルセデスの修理工場をやっている、だから高収入ですよ」と話していたという。
住まいを聞くと「銀座7丁目ですよ」と答えたというが、「声の印象はおじいさんだった」と証言した。
国際結婚を斡旋する結婚相談所に見合いを申込み、直前でキャンセルした大津容疑者。
結婚相談所が、そのことをブログにアップすると、「“大津俊”と名乗る男に騙された」という情報が続々と寄せられたという。
「去年、続けて4件電話がかかってきた。『大津俊 知っていますか?』と聞いたら『知ってますよ』って。女社長をたらし込んで、上がり込んでいるわけです」
(新潟県の結婚相談所の関係者)
引用:FNN

前から、詐欺行為は行っていたみたいですね!

他にも前科はありそうです。

今後の調査をしっかりしてほしいです!

ネット上での反応

一度も有った事ない人に
お金を貸す方もどうかと思うけど。
引用:ヤフーニュース

たぶん初犯じゃなかろう。昔はもうちょっとマシな騙し方してただろう。しかし、この本人見た被害者は相当ヘコんでるだろうなぁ。
引用:ヤフーニュース

ネットを使った詐欺では高齢者が被害者になると
思っていたが加害者もいるんだね
30代の女性の人も大金を取られて無警戒すぎる
引用:ヤフーニュース

一度も会ったことが無い男に、普通、現金をおくるかな・・
どんな風にカネをおくらせたのか、聞いてみたい。
引用:ヤフーニュース

どうしてだまされるの?
婚活サイトで何でも楽に決裁すべきでない。
どうでも年齢詐称、職歴、学歴、年収全て詐称できる。
事実かどうかは、自ら汗を流さないと、悪に引っかかる
誰でも楽して玉の輿に乗りたいが、罠が仕掛けている。
すべて、疑ってかかるべし
引用:ヤフーニュース

見た目ではどこをどうやっても年齢詐称できないから
一度も会わずに金巻き上げたか。
男もクズだが、女もバカよねえ
引用:ヤフーニュース

まとめ

驚きのニュースでした!

70歳が婚活サイトからの詐欺行為。

70歳のイメージが変わってしまいます!

同じ70歳でも、認知症や年で・・・

という方がほとんどではないでしょうか?

高齢者の中には、だまされるほうも。

今回の事件は、逆!

70代が詐欺行為。

今後、高齢者の受け取り方も変わって来るのでしょうか?

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.