イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

中学2年が無免許運転!事故で安部心晴さん死亡。4人は大けが!

更新日:

驚きのニュースが入ってきました。

岡山県で中学2年生が運転する乗用車が交通事故。

1人死亡。4人が大けが。

なぜ、中学生5人が運転を?乗用車は大破。

中学生5人が無免許運転で死傷者あり


引用:TBSNWES

まさかの交通事故が起きてしまいました。

中学2年生が運転した乗用車が中央分離帯のポールに衝突。

1人安部心晴さんが死亡。

4人が重軽症のケガ。

1日の朝早く、岡山市北区の国道で中学2年の13歳の男女5人が乗った乗用車が道路の中央分離帯に衝突する事故があり、1人が死亡し、ほかの4人も大けがをして病院に運ばれました。警察は免許のない中学生が車を運転した経緯などについて調べています。
1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で乗用車が道路の右わきにはみ出し、中央分離帯に衝突しました。
引用:NHKNEWSWEB

○7月1日事故発生
○事故現場は岡山市北区の国道
○中学2年生5人が乘っていた
○1人が死亡(安部心晴さん)
○4人が重軽傷

中学2年生が運転して、事故が起きてしまいました。

なぜ、中学生が運転という状況が生まれたのでしょうか?

1人が死亡してしまう大事故になってしまいました!

事故当時の写真


引用:山陽新聞

事故当時の写真です。

中央分離帯のポールに横からぶつかっている状態です。

車の破損からかなりの衝撃がわかります。

[adchord]

亡くなった安部心晴さんは後部座席

1日朝早く、岡山市の国道で中学生が運転する乗用車が中央分離帯に衝突し、乗っていた女子中学生が死亡した事故です。亡くなった女子生徒は後部座席に乗っていたとみられることが分かりました。
引用:KSB瀬戸内海放送

亡くなった安部心晴さんは事故当時どこに座っていたのでしょうか?

調査で分かったのは・・・

後部座席でした。

ポールにぶつかっている車体の損傷状態を見るとかなりひどいです。

安部心晴さんは後部座席より車の外に投げ出され、頭を強く打つなどして死亡したとみられています。

1人死亡4人重軽傷


引用:TBSNWES

残念ながら、死亡者が出てしまいました。

警察によりますと、乗用車には中学2年の13歳の男女5人が乗っていて、このうち女子中学生が頭を強く打って意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されたということです。
また、ほかの4人も足の骨を折るなどの大けがをして病院に運ばれましたがいずれも意識はあるということです。
引用:NHKNEWSWEB

車には他にも中学2年生の男子生徒3人と女子生徒1人が乗っていて、3人が大けが、1人が軽傷です。
車に乗っていた中学生5人は遊び仲間で、事故を起こした車は5人のうち誰かの家族のものと見られています。
引用:KSB瀬戸内海放送

○1人死亡(安部心晴さん)
○4人は意識はあるが重傷
○男子生徒3人、女子生徒1人

安部さんはシートベルトをしていなかったため、衝突のはずみで車外に投げ出されたとみられています。

中学生の運転ということもありますが、シートベルトの着用がなかったための死亡事故になってしまいました。

[adchord]

今後の調査


引用:NHKNEWSWEB

なぜ、中学生が運転していたのか?

誰が運転していたのでしょうか?

今後の調査は・・・。

警察によりますと、運転していた生徒が5人のうちの誰なのかまだ分かっていないということで、ケガの治療が終わりしだい、4人から事情を聞いて誰が運転していたか確認するとともに、免許のない中学生が運転した経緯などを調べることにしています。
引用:NHKNEWSWEB

今後は、ケガの治療次第でなぜこのような事故が起きたのか調査するみたいです。

5人が知り合ったのは?

5人が知り合って無免許運転という状況が生まれたのは・・・

またSNSでの出会いだった?

警察によると、5人は岡山市と倉敷市の4つの中学校に通っていて、知人によると、ツイッターなどSNSを通じて知り合ったという。
引用:FNNPRIME

最近の事件や事故でSNSが多いですね。

今回の5人の出会いもSNSでの出会い。

残念な結果になってしまいました。

事故現場


引用:TBSNWES

今回交通事故が起きてしまった事件現場はどこなのでしょうか?

岡山市北区青江の国道30号線で乗用車が道路の右わきにはみ出し、中央分離帯に衝突しました。
現場は片側2車線の見通しの良い直線道路です。
引用:NHKNEWSWEB

現場は片側2車線で見通しがいい直線道路でした。

見通しがいいところなので、無免許ということで未熟な運転が起こした事故でした。

[adchord]

死亡した安部心晴さんの友人


引用:TBSNWES

亡くなった安部心晴さんの友人からは面倒見がよかったとのコメント。


引用:TBSNWES

事故現場で亡くなった安部心晴さんに献花をする様子もありました。

安部心晴さんの友人のコメントもあります。

「明るかったし、面倒見がよかった」(死亡した少女の友人)
「いつも楽しそうだった。たまに夜に友達とかと運転していたみたい」(死亡した少女の友人)
引用:TBSNWES

急に亡くなってしまった命。

友人も現実を受け入れるのに時間がかかりそうです。

引用:TBSNWES

ネット上の反応

無免許運転は当たり前として、中央分離帯に死ぬほどの衝撃でぶつかるって速度超過半端ないはず。
引用:ヤフーニュース

亡くなった子は可哀想だが、自業自得。何で最近の子って安易な事ばかりするんだろう。色々な事に興味関心持つのはいいけど、もう少し後先考えて行動してほしい。
引用:ヤフーニュース

そんな時間帯に中学生5人が何やってんの?中学に通ってるっていってもまともな中学生じゃなさそうだね。堂々と親の車乗り回しですか。日ごろからやってた可能性もあるね。絶対初めてじゃないよね。何にせよ、他の人が巻き込まれなくて良かった。
引用:ヤフーニュース

車を管理している親の責任でもある
亡くなった女の子もかわいそうだが
仲間と同乗していたから仕方ない
正直、我が子はこんなふうに育ってほしくない
誰が運転していたかで
亡くなった女の子の親は怒り爆発するだろうが
自分の子も悪いからね
夜中 夜明けに出歩くような
育て方はしたくないなー
引用:ヤフーニュース

可愛そうだけど、誰の事も責められないね。自分たちが悪い。
ただ、家族のことを思うと辛すぎる。
車を所有していた家族も色々と悔やまれるだろうな。
中学生ともなると親の目なんて盗んで色々やれちゃうんだろうし。
未成年だから、親の責任になってしまうんだろうけど。
何とも言えない気分になるなぁ。。。
引用:ヤフーニュース

まとめ

今回の中学生の無免許運転での死傷者がある交通事故。

色々な意見などが出てきそうですね。

見通しがいいところでの事故。

残念ながら亡くなってしまった安部心晴さん。

今後の調査で詳しい状況がわかってきそうです。

同じお子さんを持っている親の方はしっかりと注意してあげてほしいと思います。

今回の事故も出会いはSNS。

最近増えているSNSやネット上で出会っての事件事故。

今後の課題になっていきそうです。

 

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.