イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

パトカーから逃走!車衝突で運転手死亡。助手席稲田隆夫容疑者を逮捕。

投稿日:

大阪市天王寺区でパトカーから逃走した車両が壁に衝突。

運転手は死亡。

助手席に乘っていた稲田隆夫容疑者を逮捕。

この事故の原因・稲田隆夫容疑者の逮捕理由は?

パトカーから逃走!運転手は死亡。


※イメージ

29日午前4時35分ごろ、大阪市天王寺区の阪神高速松原線天王寺出口で、大阪府警のパトカーに追跡されていた乗用車が側壁に衝突。約200メートル先の歩道柵に乗り上げて止まり、運転席の男性が死亡した。引用:毎日新聞

事故は29日の早朝ですね。

パトカーから逃走した乗用車が歩道柵に乗り上げた。

早朝ということもありけが人が出なかったのでしょうか?

残念ながら、運転手は死亡してしまったのですが第三者が巻き込まれずによかったです。

運転手のほかにも助手席に乘っていたひと。

その人は現行犯で逮捕されています。

この事故で、天王寺出口は封鎖。

交通に影響が出ました。

事故の影響で天王寺出口は約4時間半、封鎖された。浪速署の西川匡副署長は「現時点では追跡行為は適正であったと考えている」との談話を出した。【柴山雄太】

現時点ではパトカーによる追跡は適正とのこと。

最近パトカーから逃走して原付バイクをひき逃げという報道がありました。

今後、パトカーでの追跡で事故ということが増えてきたら問題視されるかもしれませんね。

他に被害者がいなくてよかったです。

[adchord]

助手席の稲田隆夫容疑者を逮捕

パトカーから逃走後乗用車が側面に衝突で運転手の方は亡くなっています。

他にも助手席に乗っていた稲田隆夫容疑者を逮捕。

助手席にいた住所・職業不詳の自称、稲田隆夫容疑者(43)が車から降りて逃走した際に警察官の顔を殴ったとして、府警は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。引用:毎日新聞

稲田隆夫容疑者は事故後、車を降りて逃走。

その際に警察官に暴行。

現行犯逮捕になっています。

なぜ、今回このような逃走劇になったのでしょう?

なぜ逃走劇に?

今回の逃走劇のきっかけは何だったのでしょうか?

府警浪速署によると、事故の約5分前、同市浪速区の携帯電話買い取り店から「店に不審者がいる」と110番があった。浪速署員が駆け付けたところ、稲田容疑者が店から出て車に乗り、約2キロ逃走。事故現場には複数のスマートフォンやパソコンが散乱していたといい、府警は死亡した男性の身元確認を進めている。稲田容疑者は胸を打ち軽傷。引用:毎日新聞

逃走劇のきっかけは、買取店からの110番でした。

事故現場にはスマートホンやパソコンが散乱ということは。

スマートホンやパソコンを買取店から盗んでいたのでしょうか。

盗んでそれを売るつもりだったのか?

それとも、ほかの犯罪につながる何かがあるのでしょうか?

今後の聞き取り調査が気になります。

ネット上の反応

逃げても逃げ切れる訳ではなし、往生際の悪さが招いた結果かな。追跡した警察が悪いのではなく職質で警官を殴って逃げた方があきらかに悪い。事故を起こしたのが警官でなくて良かったです。巻き込んでしまう人がいなくて幸いでした。引用:ヤフーニュース

何の問題も無い。
他の通行人や車に被害が無く良かった。引用:ヤフーニュース

おそらく盗みの最中に警察に通報されて慌てて逃げている最中の出来事なのでしょう。自業自得ですね。引用:ヤフーニュース

第三者に被害がなくて本当によかった
事後処理にあたる皆さまはご苦労様です引用:ヤフーニュース

追跡行為は適正も何も、警察官として当然の職務を遂行しただけのこと。
無関係の人が巻き込まれなかったことは幸い、犯人は自業自得です。引用:ヤフーニュース

そんな時間に閉まった店から出てきて逃げた。どう考えても犯罪者。パトカーが追跡するのは当然の職務。死んだのは自業自得。もう一人は殴ってくるとは何事?屑は纏めて死んだ方が良かった。巻き込まれた人がいなくて良かった。引用:ヤフーニュース

まとめ

大阪市で起きたパトカーから逃走、壁に衝突で運転手死亡。

助手席の稲田隆夫容疑者は現行犯で逮捕されています。

今後の稲田隆夫容疑者からの聞き取り調査が気になるニュースです。

なぜ、買取店に侵入したのか?
なぜ逃げたのか?
盗んだものをどうするつもりだったのか?

他にも犯罪に関与していないのか気になるところです。

今回、無事に逮捕。

ほかにけが人がいなかったのはよかったと思います。

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.