イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

川勝陽子被告に懲役13年!母と共謀父親殺害の娘に判決!【奈良県】

投稿日:

おととし、奈良県川上村母と娘が共謀して父親を殺害・遺棄した事件。

(長女)川勝陽子被告(42)に対して懲役13年が言い渡されました。

妻の川勝正枝被告(65)には今年1月に懲役18年が求刑されています。

奈良県で起きた父親殺害・遺棄。

この2人(妻・長女)がなぜこの判決になったのでしょうか?

(長女)川勝陽子被告に懲役13年


引用:関西テレビ

おととしの奈良県で起きた父親殺害・遺棄事件。

妻・長女に判決が下りました。

その判決は。

(長女)川勝陽子被告(42)に対して懲役13年。

おととし、奈良県川上村で母親と共謀して父親を殺害し、遺体を遺棄した罪に問われていた長女に対して、奈良地方裁判所は懲役13年を言い渡しました。
奈良県安堵町の無職・川勝陽子被告(43)はおととし9月、母親の正枝被告(65)と共謀して自宅で父親の弘さん(当時74)の首を絞めて殺害し、川上村の山林に遺体を遺棄した罪に問われています。
川勝被告は殺人について否認し、死体遺棄は「分からない」として無罪を主張していました。
27日の判決で奈良地裁は(T西川篤志裁判長)「就職を促す父親の言動を過剰にとらえ、苦痛に耐えかねて殺害を決意した」と指摘。
その上で「殺人は実行犯として関与していたことは明らかで、短絡的に殺害を決意した点は罪が重い」として、懲役13年を言い渡しました。
引用:関西テレビ

懲役13年の求刑になった川勝陽子被告。

殺人は実行犯として関与していたもよう。

殺害理由は・・・


引用:関西テレビ

就職を促す父の言動から。

娘のことを思って言ったことなのでしょうか。

そのことが殺害の理由になってしまいました。

父親殺害に共謀していた妻川勝正枝被告(65)には今年1月に判決が確定しています。

(長女)川勝陽子被告の主張
陽子被告は「母と共謀していないし、殺していない。死体遺棄についてはわからない」と述べ、無罪を主張していました。引用:関西テレビ


引用:関西テレビ

(妻)川勝正枝被告には懲役18年

夫殺害・遺棄した妻の川勝正枝被告(65)の判決は。

長女と共謀し夫を殺害、遺棄したとして、殺人と死体遺棄の罪に問われた奈良県安堵町の無職、川勝正枝被告(65)に対する裁判員裁判の論告求刑公判が29日、奈良地裁(西川篤志裁判長)で開かれた。検察側は「命が奪われた結果は重大で、強く非難すべき」として懲役18年を求刑した。
引用:産経WEST2018.1.30 08:32

妻・長女が共謀して父親の弘さん(当時74)を殺害。

残念なニュースでした。

奈良地裁は判決の理由を

検察側は論告で、川勝被告が夫と不仲だった長女の陽子被告(42)=両罪で起訴=との間に「夫の殺害を共同して実現する意思が通じ合っていた」と共同正犯が成立すると主張。両被告のどちらか、あるいは2人で殺害に及んだとした上で「いずれであっても、殺人の実現を制止しない重要な役割を果たした」と述べた。
引用:産経WEST2018.1.30 08:32

○妻・長女共に殺害の意思が通じ合っていた。
○殺害に対して重要な役割。

として、18年の求刑を言い渡しています。

(妻)川勝正枝被告の主張
弁護側は、死体遺棄罪を認めた上で「陽子被告をかばおうと、捜査段階で嘘の自白をした」などとして、殺人罪については無罪を主張した。引用:産経WEST2018.1.30 08:32

[adchord]

ネット上の反応

やったことを認めていないこと自体とても恐いものを感じる
引用:ヤフーニュース

母親はなぜ共謀したのでしょう?普段から暴言や暴力を振るう父親だったのでしょうか?それにしても無職のすねかじりは男女問わず凶暴ですね。
引用:ヤフーニュース

どんな理由があっても殺したらお終いです。
引用:ヤフーニュース

ム所から出てくると還暦前 母親も亡くなってるかもしれない そうなると 浦島ばあさん
引用:ヤフーニュース

過剰に捉え…ってか、70代の父にとって40代無職、独身の娘は心配でしかないでしょう。
自分達が生きている間は良いですが。
引用:ヤフーニュース

子供を殺してもわずか数年で出所どころか懲役刑にもならないことが多い中、親を殺すと懲役13年……。例え暴力をふるう親であっても、その親を殺したら重い懲役刑か死刑をくらう。日本もそろそろ儒教支配の法改善をしないといけないですね。
引用:ヤフーニュース

そりゃ親としては、嫁に行かないなら働いてほしいわな・・・
父ちゃんかわいそうに・・・
引用:ヤフーニュース

まとめ


引用:関西テレビ

奈良県で起きた父親殺害・遺棄

その犯人は、長女と妻の共謀。

長女の川勝陽子被告(42)・妻の川勝正枝被告(65)ともに無職。

2人が父親・夫を殺害して遺棄しました。

その判決で長女には13年・妻には18年の求刑。

とても残念な事件となってしまいました。

家族にもいろんな状況・形はあると思います。

娘と妻に殺害されてしまった父親の弘さん(当時74)。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.