イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

鹿糠太一容疑者を逮捕!カード詐取未遂に後輩17歳も現行犯逮捕。顔画像あり!

投稿日:

カード詐取未遂で鹿糠太一容疑者(22)を逮捕。

高齢女性に嘘の電話をしてキャッシュカードをだまし取ろうしました。

まだまだ、高齢者を狙う詐欺が多いですね。

今回逮捕に至ったきっかけが、高齢者の女性が怪しいと思って通報!

そのまま、だまされなくて本当によかったです。

この、カード詐取未遂には17才の後輩とみられる少年も現行犯逮捕されています。

未成年も巻き込んでの今回の犯罪。

鹿糠太一容疑者の手口や、顔画像もあり。

今後も、高齢者の詐欺に注意してほしいです!

鹿糠太一容疑者(22)が逮捕


引用:日テレNEWS24

今回起きた高齢者を狙ったカード詐取未遂。

どのような、犯行だったのでしょうか?

高齢女性にウソの電話をかけて、キャッシュカードをだまし取ろうとしたとして22歳の男が逮捕された。男は地元の後輩の少年を詐欺の受け取り役に勧誘したとみられている。
警視庁によると自称・福島県の建設作業員・鹿糠太一容疑者は今年3月、東京・足立区の当時73歳の女性に「カードが不正使用されているので再発行が必要」などとウソの電話をかけ、キャッシュカード2枚をだまし取ろうとした疑いが持たれている。
引用:日テレNEWS24

○高齢女性に嘘の電話
○カードが不正使用されていて再発行が必要!と嘘
○キャッシュカード2枚をだまし取ろうとした

このような高齢者を狙った詐欺は多くあります。

高齢者でなくても、難しいことを言われたら・・・

「そうなの?」

って思ってしまいますよね。

今の時代、少しでもおかしいと思ったら

人を疑う!

ということも必要ですね。

少し悲しい気もしますけど。

しかし、だまされてからでは遅いので、注意が必要です!

鹿糠太一容疑者(22)逮捕のきっかけ


引用:日テレNEWS24

今回のカード詐取で鹿糠太一容疑者を逮捕できたのは・・・

被害にあいそうだった高齢女性が通報。

本当に騙されなくてよかったです。

不審に思った女性が110番通報し、カードを受け取りに来た当時17歳の少年が現行犯逮捕されていた。少年は鹿糠容疑者の地元の後輩で、警視庁は、鹿糠容疑者が少年を受け取り役に勧誘したとみている。引用:日テレNEWS24

この時、カードをとりに来たのは鹿糠太一容疑者ではなく・・・

未成年の17歳の少年。

少年は現行犯で逮捕されています。

鹿糠太一容疑者とはどのような関係だったのでしょうか?

警察の調べでは、鹿糠太一容疑者の地元の後輩となっています。

未成年も勧誘して巻もんでの今回の詐欺事件。

[adchord]

鹿糠太一容疑者の主張

鹿糠太一容疑者は自分は事件に関係ないと主張しているもようです。

調べに対し、鹿糠容疑者は「少年は知っているが、仕事を紹介した覚えはない」などと容疑を否認しているという。
引用:日テレNEWS24

あくまで、少年がしたことで鹿糠太一容疑者は関係ないということですかね?

今後の取り調べが注目です。


引用:日テレNEWS24

ネット上での反応

日本の二十歳前後は大丈夫なのか。引用:ヤフーニュース

一部の映像だけで判断するのも何ですが、こういった詐欺での犯人の表情等がホント反省等の顔色も一切無く開き直っていて、まるでアルバイト感覚で犯罪の依頼を受けて、一寸ミスを犯してしまった感じのレベルで大変腹立たしいです。引用:ヤフーニュース

仕事紹介したから、受け取りに行ったんだろ?
否認しても、無駄!引用:ヤフーニュース

まとめ

今回逮捕されたのは、22歳と17歳。

若い世代の詐欺犯行となっています。

最近の若い世代は!!!

という声も聞こえてきそうですね。

しかし、若い世代でも一所懸命活躍されている方は多いと思います。

鹿糠太一容疑者がなぜ、このような詐欺をしようと思ったのか?

他に、協力者はいなかったのか?

グーループ的な詐欺ではないのか?

他にもしていないのか?

今後の、事情聴取で詳しいことを調べてほしいですね。

このような、事件が後を絶たないので・・・

高齢者だけではなく、怪しいと!

思った方は注意していきましょう!!!

 

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.