イベント・ニュース・美容・健康WEBサイト

G-Style Plus

ニュース

夏秋伸平容疑者を逮捕!月に2度の“無免許運転”をした福岡市の医師。

投稿日:

福岡市で無免許運転で逮捕された夏秋伸平容疑者。

夏秋伸平容疑者の職業は福岡市中央区の医師。

驚くのは・・・

6月に入って2度目の無免許運転により逮捕。

なぜ2度も無免許をしたのでしょうか。

しかも、月に2度も。

1度目では懲りなかったのでしょうか?

今回の逮捕では家族も乗車しており、食事に行く途中だったと言います。

夏秋伸平容疑者”無免許で逮捕”月に2度目


引用:テレビ西日本

無免許で2度も捕まった夏秋伸平容疑者のニュースが報道されました。

6月に入って2度目。

1度目では懲りていなかったのでしょう。

6月、無免許運転で摘発された福岡市の医師の男が、再び無免許で運転し、現行犯逮捕されました。
逮捕されたのは、福岡市中央区の医師、夏秋伸平容疑者(38)です。
警察によりますと、夏秋容疑者は24日、福岡市中央区小笹で、運転免許がないにもかかわらず普通乗用車を運転しました。
夏秋容疑者は免許が4年前に失効し、今月3日にも無免許運転で摘発されたばかりでした。
車の特徴を覚えていたパトロール中の警察官が職務質問をして2度目の無免許運転が発覚しました。
夏秋容疑者の車には家族も乗っていて、食事に行く途中だったということです。
引用:テレビ西日本

家族と一緒に食事に行く途中だった・・・

家族にも止めてほしかったですね。

運転はできるかもしれませんが・・・免許を持っているのが大前提ですよね。

今回は、事故は起きていないのでよかったと思います。

2度目ということは、少し意識が低すぎだと思います。

[adchord]

無免許運転の理由


引用:テレビ西日本

逮捕された夏秋伸平容疑者はなぜ2度も無免許運転をしたのでしょうか?

その理由は!

「捕まらなければ大丈夫と思っていた」

と話しているそうです。

しかも、運転していた時は1人ではなく、家族も乗っていたのこと。

出来れば夏秋伸平容疑者が運転すると言った時に家族の方には止めてほしかったですね。

なぜ、月に2度も捕まった?

夏秋伸平容疑者はなぜ月に2度も捕まったのでしょうか?

運が悪かった?

違うんです!

逮捕した警察の方が夏秋伸平容疑者の車を覚えていたんです。

すごいですね!

毎日、パトロールなどで多くの車を見ているはず。

その中で夏秋伸平容疑者の車を覚えていて職務質問。

結果的に、夏秋伸平容疑者を逮捕。

夏秋容疑者は免許が4年前に失効し、今月3日にも無免許運転で摘発されたばかりでした。
車の特徴を覚えていたパトロール中の警察官が職務質問をして2度目の無免許運転が発覚しました。
引用:テレビ西日本

1件でも、事故の防止・予防につながるといいです。


引用:テレビ西日本

無免許運転をすると

ところで、無免許運転をするとどんな罰則があるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

無免許運転を犯したドライバー
○罰則
○交通違反の点数加点、それに伴う行政処分

罰則
無免許運転は重大な交通違反のため、非常に重い罰則が課されます。
無免許運転の罰則は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

交通違反点数…25点
無免許運転は25点の加算
いわゆる赤切符(赤キップ)と呼ばれる、交通違反切符が渡されます。
赤切符は6点以上の重大な交通違反を犯した際に渡される切符で、行政処分を伴うことを意味します。

行政処分で1発で運転免許取り消しです!

[adchord]

ネットの反応

一緒に乗ってる家族もどうなの。
引用:ヤフーニュース

大丈夫と思った?
こんなことも分からん奴が医師やるな。
引用:ヤフーニュース

医師免許は平気なのか?
引用:ヤフーニュース

医師免許も剥奪しちゃってください。
大丈夫だと思った。で、何度も同じ様な行動するような人に診察してもらいたくないし命を預けられない
引用:ヤフーニュース

こういう倫理観の欠如している人は医師たる資格もないんじゃないの?
大丈夫と思った、で医療行為をしるかもしれない
医師免許も更新制にしたり、その際心理テストをしたり(もちろんオンブズマンも必要)などもっと厳しくしてほしい
引用:ヤフーニュース

本当は目をつけてたんだと想像するけど、警察のすばらしい活躍。
引用:ヤフーニュース

パトロールがなくても自分の運転がウマいと思い込んでても、他車からぶつけられたら自分に一切非がなくても免許提示があるって、なんでわからないんだろう。
クルマを傷つけられた程度なら、自分で修理に出すと言って逃げ切れるだろうが、家族も乗せて負傷や死亡事故に至ったら、免許証は確実に提示だろうに。
自分が事故を起こした時は微細な事故でも逃げるつもりだったのか?と不思議だ。
引用:ヤフーニュース

まとめ


引用:テレビ西日本

夏秋伸平容疑者の無免許2度目の逮捕。

ネット上でも厳しい声が聞こえます。

職業は医師。

人の命を預かる職業の人が、無免許運転で逮捕。

これで事故でも起こしていたら大変なことになっていたでしょう。

今回の逮捕でしっかり、自覚を持っていただきたいです。

2度目で、家族同伴、「捕まらなければ大丈夫」という軽い意識。

車を覚えていて、逮捕することができた警察官。

お疲れ様でした。

今後も、1件でも交通事故が減って、防止できたらいいと思います。

 

 

[adchord]

-ニュース

Copyright© G-Style Plus , 2019 All Rights Reserved.